長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イベント】失われた伝説の記憶、イシルロテの祈り(3)

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【イベント期間】8月21日(火)〜9月4日(火)

本日から始まった「失われた伝説の記憶」イベントに参加しました。

事前にわかっていることは、下記の3つです。
・専用のマップにラスタバトの敵が出現し、経験値が高い
・ラスタバトの素材や期間限定で使える強力な武器がドロップする
・イベントマップの滞在は一日一時間のみ(それ以上プレイする場合は課金が必要)

敵の強さが未知数であるため、様子見で重秀で行くことにしました。ギラン倉庫のすぐ上にイベントNPCがおり、専用マップにテレポートさせてくれます。専用マップにいる「たゆたう黒の魂」というNPCに話しかけ、敵がいるマップに移動します。

イベントマップは火山をイメージさせる岩場と赤色が印象的なところでした。出現する敵は、地下進行路(DEC)にでるダークエルフの他に、進行路先にでる他のラスタバト軍(ビーストサモナー)もいました。敵の攻撃力は高く、2体以上相手にすると厳しいです。(AC-60前後、MR24)

未変身でいきましたが、敵がアクティブでくるため、囲まれHP2でぎりぎり帰還しました。帰還先が専用マップで、変身して再度挑戦します。変身しても敵はアクティブなままで、3〜4体に囲まれた状態でオレンジポーションで回復が追いつかず死亡しました。

その後、見捨てられた者たちの地(新影)にいった2人と一緒に、兼継で再度挑戦しました。今度は3人であるため、回復に専念します。敵の中では、ファントムシャーマン(ダークエレメンタリストの姿)の範囲攻撃が強力で、ノーマルヒールでは回復が追いつきません。10分程度、MP回復をもらいつつ、戦っていましたが、その後4〜5体の敵を相手にすることになり(敵の出現頻度が高く、画面内でも出てくる)、耐え切れず全員帰還しました。

※マップ画面の箇所を追加ショートカット画面に切り替えられます(12個のショートカットを設定可能)追加画面の上段2番目の位置に、クリアーポーションを設定していました。苦戦中に、ファンクション(F6)キーを押したところ、帰還しました。通常ショートカットの上段2場面に帰還スクロールを設定しており、そちらが優先されたようです。

敵からドロップしたイベントアイテム「伝説の記憶」については、重秀は「幻夢の加速結晶」、PTではメンバーに譲り「幻夢の邪血結晶」に使ってもらいました。「幻夢の加速結晶」はヘイスト効果のようで、利用価値は微妙そうです。(せめてブレイブポーションの効果が欲しかった)

今回のイベントマップは時間制限まで狩り続けることは難しい(装備もしくは高レベルの人向け?)と認識しましたので、単身では引き続きDECに行くことになりそうです。


イシルロテの祈りについて、経験値合算を確認しました。LV30の20%台のキャラクターの経験値を兼継(LV48)に移したところ、9%程度でした。希望のロウソクが兼続のアイテム欄にあったので、ステータス再振分を行いました。振り分けた値は今と同じ(INT+6、CHA+10)でしたが、HP、MPともに上昇しました。(HP225→362、MP264→292)

HPが装備の補正で532、アドバンススピリッツで600を超えるため、通常の狩りでは余裕をもてるようになりました。


重秀について、今回の死亡で、経験値が2%程度になりました。不甲斐なさ(クリアーポーション持って行かなかった)、もやもやを解消するため、装備していたアイアンプレートメイルをオーバーエンチャント(OE)したところ成功しました。(+4→+5)
予備があるので(復帰直後、倉庫に入っていたプレートメイルに対し、市場でランプメタルを買い作成済)、こちらも機会が来ればOEしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
イベントマップはどうですか?
wizでファイヤーストームが有効でイミュンがあればイムしてFS連打で一掃出来ます、ただしジェネラルには効きません。
FS中はpot回復です。上手くできれば途中にヒールを挟んでNOPOTで乗り切る事も可能です
神影ではTU狩りが基本で殴りの場合はMB必須です。前衛とペアならsocでヒールに専念ですね
sofの上位武器としてテベ杖があります、両手武器ですがデメリット以上の攻撃力を誇ります
何かあればゲーム内で声掛けてください( ´ ▽ ` )ノ
カズヒコ
2012/08/27 06:23
情報ありがとうございます。
先日はゲーム内でアドバイスいただき、ありがとうございました。
敵が強い狩場では、イミュンが重要になってくるようですので、この習得を優先したく考えております。
長尾
2012/08/28 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イベント】失われた伝説の記憶、イシルロテの祈り(3) 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる