長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法習得、パルームの作物袋

<<   作成日時 : 2012/08/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近にかけて、宗運と兼継に魔法を習得させました。(倉庫に眠っていた分と市場購入分)

宗運
・LV6:ウィークネス
・LV8:ブリザード(倉庫)
・LV8:アースクエイク(倉庫)
・LV9:ファイアーストーム(倉庫)

兼継
・LV1、LV2の未習得魔法
・LV6:イラプション
・LV7:バーサーカー
・LV8:アーククエイク
・LV8:リザクレション
・LV9:ファイアーストーム
・LV10:マススロー

攻撃魔法が多い(未習得だった)のは、以前(6年前)は「ウィザードの役目=パーティの回復役」という意識があり、使わないと判断していたからです。

今回の魔法の中ではファイアーストームがポイントとなりました。以前から強いと言われていた魔法で、当時は300000アデナした記憶があります。(今回は40000アデナでギラン市場露店にて購入)実際に範囲攻撃力が高く、蟻穴のジャイアントアントは一撃、ジャイアントアントソルジャーは2発で倒せます。ただ、その攻撃力との引換として、魔法詠唱後のデュレイ(詠唱可能となるまでの待ち時間)が10カウントと長いです。(単体攻撃魔法のサンバースト等は6カウント前後)

ファイアーストームを使う状況として、地下進行路(DEC)3階でアクティブモンスターに囲まれたときが挙げられます。これまでは、一体ずつ「マナスタッフで殴りつつ、バンプリックタッチでHP吸収かサンバーストの連打」をしましたが、対応しきれない時がありました。ファイアーストームにより、MPがあれば切り抜けられるようになりました。ただ、前述のディレイで回復魔法を唱えるまでHPが持たない可能性があり、ポーションを使って耐えることになります。アルティメットバトル等で、「ポーションの光が出しながらファイアーストームを打つ」ことがどういうことか、理解することができました。

その他、現在高騰している精霊の水晶「ブラッディソウル」と、料理の材料「きのこの胞子液」を求めて、エルブンエイブ(EC)に行ったりしました。目的の3階は、ランダムテレポートが不可なことと、目的のモンスターがほとんどいないため、2階で狩ることにしました。結果として、水晶は出ず、胞子液はそこそこ出ましたが、予想外においしかったのが、この階にいる汚れたエントが落とすアイテムです。「汚れたエントの皮」「汚れたエントの枝」「汚れたエントの実」のドロップがあり、それぞれ10個集めると、「パルームの作物袋」と交換してもらえます。

計7個手に入れた袋をあけた結果は下記となりました。
・武器強化スクロール
・防具強化スクロール
・プラチナのピース
・プラチナのピース
・月光の涙
・ブラックエントの表皮(5)
・ブラックエントの枝

出た防具強化スクロールを、余っていた+4ウィザードの服に使ったところ、蒸発しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法習得、パルームの作物袋 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる