長尾の旅路 第二章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【課金】【イベント】第5回Tシャツハンドメイドイベント

<<   作成日時 : 2012/08/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【課金額】300カイモ(1カイモ1円)
【イベント期間】8月14日(火)〜9月4日(火)

兼継用に生命のTシャツ(HP+100)を購入しました。一定確率で「特製」という名称が付いた、追加効果あり(※)のTシャツが出るようですが、自分のものは該当しませんでした。
※「HP、MP自然回復量+1」、「ダメージ減少1」、「追加打撃1」のどれかの効果がついている

イベントTシャツについては、課金アイテムということもあり、購入可否含めて、どのTシャツを選ぶべきか考えました。現在は、兼継(INT、CHA型)を中心に育成しており、候補は3つに絞られました。

・HPを増やす(生命のTシャツ)→敵の攻撃に耐えやすくなるため余裕が生まれる
・INTを増やす(知力のTシャツ)→魔法攻撃力、ヒール回復量が増加する
・CHAを増やす(魅力のTシャツ)→今後のサモンモンスターの召喚を見越しておさえておく

この中から後2つが対象外になった理由として、知力は既に過去のイベントで入手したINT+1のシャツがあること、魅力はLV56以上の話となり、まだそこまで想定できないためです。

購入したTシャツについては、専用の防具強化スクロール(祝福、呪われた、通常が10枚ずつ)がもらえるため、確実に+5にできました。(+3で、祝福を貼って+4になったので、呪われたを貼って3にして再度祝福を貼り+5になりました)

装備の結果、HPが325になりました。装備の補正をいれると395、アドバンススピリッツがかかると446になります。以前はアドバンススピリッツありで345だったので、自身が強くなった気がします。


今回が復帰後、初の課金で、目的がTシャツだけだったので、最低限の課金(500円)をしようとしましたが、コンビニ購入経由ではその額ができなさそうでした。実際のコンビニ端末で見たところ、WebMoneyが金額指定できたので、指定可能最低額の900円にしました。

さっそくチャージしたところ、「チャージは選択肢にある金額(最低1000円)しかできない」ことがわかりました。仕方なく、再度コンビニで1100円のWebMoneyを購入し、2000円としてチャージしました。100円を節約しようとした結果、それ以上の出費が出たため、「安物買いの銭失い」という言葉が頭をよぎりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【課金】【イベント】第5回Tシャツハンドメイドイベント 長尾の旅路 第二章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる